めもにっき。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うふふ
2007年 09月 21日 (金) 07:13 | 編集
こん畜生ー!
表のお仕事は客数が少ない割りに、内容が重くて疲れます、最近。
昨日も「急いでるから、早くやってくれ!」とかなりせかせかした、怒りっぽいおっちゃんが、とてもややこしいのを大量に持ってきたもんですから。思わずこっちも「精一杯急ぎますけど、お時間かかりますよ?」と言い返すも、全く耳に入る様子なし。
ですが、大変おじちゃんおばちゃん、じいちゃんばあちゃんは気さくなので、うっかりタメ口になっても全然平気みたいなので嬉しいです。
「これでいい?」
と聞かれて
「駄目です。あとこれも間違ってるから、ここハンコ押して」
と無礼な口をきく私に対して
「あら、ごめんのー」
と寧ろ謝る勢いなのが、何て気さくでいい人だろうと思えますよ、本当。
………お客さんにつられて敬語が時々使えないのは、接客業としてまずいんじゃないかと思った……気をつけよう。でもじいちゃんばあちゃんは敬語で話すと「何言ってるかわからん、もっと簡単に言って」って顔するからいいのかなぁ…。
悩む所です。

では行ってきます!
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

