めもにっき。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
絶賛ペルソナ3プレイ中
2006年 11月 21日 (火) 23:33 | 編集
ゲーム解禁の喜びに徹夜もいとわず絶賛プレイ中ですよ。
なので更新はまた明日ー。

以下ネタバレプレイ日記。
えー、今日は8月5日、満月の一歩手前ですね。
満月1日前は全員疲労しなくなるので、ここで一気にレベル上げと依頼をクリアしております。

まだ第三層はF89までしか進めないので帰ってきたところです。主人公のレベルは27。
所持ペルソナは「L19ジャックランタン」「L16ジャックフロスト」「L18オベロン」「L25サティ」「L20ファルトゥナ」「L26ペイルライダー」「L27パワー」「L28クイーンメイブ」ってとこですか。
うふふ、いいスキル引き継ぐまで何度も合成内容で確かめてから合成してるのでいいスキルばっちりみんな持ってます。使える…!

そういえば主人公の名前、クマがプレイ前に電話かけてくるぐらい困ってて「名前つけるの苦手なんだけど、どうしたらいい?」と聞くので「じゃあ衛宮士郎か前原圭一にすればいいじゃん」と言ったところ本当に士郎さんにしていたので驚きました。……だってあんた、画面で見ると違和感ないよ!カッコイイ名前だな本当に士郎さんよ!!

そうそうコミュはトチ狂ったように友近にアタックしてたので、魔術師だけMAXです。肉彦せんぱいが仲間になる前にMAXになってしまったので今は少し寂しいです……親友だぜ俺たち!
皇帝やら運命もなかなかいいペルソナが作れそうなので、そこら辺のコミュも攻めてます。正義もいいんだけど……恋愛に発展すると色々面倒そうなので……弱ったなあ、女の子は手を出すのがまだ悩みますよ。だって同時攻略っていいのかなって…ううん。しかし正義のペルソナいいのいっぱいいるなー。
ちなみに主人公は学力5魅力6勇気4です。頑張ってさっさと全部6にして、のんびりコミュを増やしていきたいです。

それにしても話が面白くなってまいりました!
あー、これ本当に面白いよー。ナンパイベントとか楽しかった。
つかニーハイブーツにもメロメロですがアイギスにもメロメロです。なるほどなー。とか。かわいいなオイ!
ニーハイブーツこと美鶴先輩の語彙はすさまじいものがありますね。今のところ気になった言葉のメモは

ブリリアント
トリッキー
バリュアブル

となっております。

つかみんな可愛い。ホテルのイベントですが、あれ私肉彦てんぱいとニーハイブーツを連れて行ったんですが、あれあれ。何か明らかにあったようですが、萌えですが、いやそうじゃなくて。あこでテレッテを連れて行っていたらどうなっていたのか。何?肉彦てんぱいとウホな展開になっていたのでしょうか?とても気になるところです。その場合どっちがシャワーを?かなりの体をはったギャグになること請け合いですね!

財宝の手とか、あいつら、あの金ピカと戦闘に持ち込むまでにえらい時間がかかったよ。もう大丈夫、慣れたよ。もう泣きそうになりながらね頑張ったよ。
つか依頼受けないとアイテム落とさないのね……もうエリザベスったら!

アイギスかわいいよー。
あの立ち直るときの「七転び八起きであります」とか戦闘勝利ポーズのくいくいっと体をひねって目をぱちっと開く、あのしぐさがたまんないよー!

天田くん、早くお姉さんと一緒に遊ぼうね(にこ)
肉彦てんぱいとテレッテと主人公は仲良くて楽しそう。可愛い。
女の子もやっと仲良い感じで嬉しいです。みんな仲良ししててね。

さて、そろそろ続きをプレイします。

その前に。
絶対ね理事長怪しいよ。だって10年前のことよく知らないっぽいこと言ってたのに、アイギスのことすごく詳しいし。研究者だし(偏見)。ってか顔が怪しい。ああいう顔は裏がある顔だ。
影時間やタルタロスが生まれたのは10年前の事故があったから。
10年前の学校の地下にでもあったのかなー?
あとなんで夜にしかシャドウは現れないんだろう。
つかシャドウって何だろ。生命体なのかな?
10年前の事故が、シャドウをしこたま集めた末のオーバーヒートみたいなこと言ってたけど、それだとシャドウというのは10年前よりももっと前からすでにいたことになるよね。
シャドウが前からいたのなら、タルタロスを消滅させてもシャドウは現れる?平和にはならない?なるの?
あー気になる。気になることいっぱいですよ、もう!楽しみ!!
ゲーム | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

