めもにっき。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バレンタインだというのに
2009年 02月 14日 (土) 23:07 | 編集
眼科に行ってきました。
と、いいますのも、実はここ何か月か・・・・朝コンタクトレンズを入れると夕方5時6時に必ず、汚れで視界が曇り、挙句の果てにレンズが目の裏側に行って戻ってこない状態になる・・・という感じで。割と疲れとか睡眠とれてるかとかにももちろん左右されるのですが、ともかく痛くてですねぇ・・・そうなると・・・。
これは何かヤバイんじゃないのかといい加減に青くなって、今日しかないということで眼科へ。

まあオチが面白くないのでもう言ってしまいますが、単にレンズの使用期限をぶっちぎってただけでした。
割とコンタクトレンズは寿命が短くて、1、2年で買い替えた方が安全なようです。
5年ぐらい使ってたってだけなんですが。ううん・・・・どうりで・・・。

そして眼科で待合時間に読んだ目の症状の記事で、あ!と思ったのが。
人間はけっこう目の疲れってのが身体に影響を及ぼすらしくて、ちゃんと度数とかレンズのカーブとかあってないまま使用してると、眼精疲労だけでなく、肩こりとか根気の減退とか下痢やら頭痛やら、知らない間に受けるストレスでガッタガタになっていくらしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・ど、どうりで・・・・・・・・・(いろいろと思い当たる)
・・・体を大事にしようと思いました。


さて、では一休みしたらなんか描きます!
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

