めもにっき。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うみねこ EP4のあれ。
2009年 07月 08日 (水) 21:58 | 編集
レスはまたのちほど。



うみねこ掲示板に触発されて、ちろりと思ったことを。
ネタばれです。



エンジェが川畑船長の家で見たものって、なんだろうってずっと気になってて、エンジェがさくたろうをよみがえらせた時にえ?え?何で?あのとき何をみたの?と、そこばっかり気になって、全然読解できてなかったなぁと反省のメモ。

ベアトの赤字の
「そのぬいぐるみは特別なぬいぐるみ」
「楼座が娘の誕生日のために作った、世界でたった一つの」
ってそのままですね。
すいませんEP4。全然違うところに気をとられてて。

そんなん「楼座が真里亞を愛していた」からに決まってますよね。なんで特別なの?って。
赤字でそこまで宣言されたら当然それしか答えがありませんよね。
そらベアトもそこまで言って「あ、・・・・!」ってなりますよね。
エンジェが何を見たって別にいいんですよね、「確かに愛があった」と確信できるもんであれば。変な話、エンジェが鏡を見て自分の髪飾りを見て「お兄ちゃんは私を可愛がって(愛して)くれてたなぁ」とぼんやり思って「あ、さくたろうをプレゼントした時点で楼座おばさんはお姉ちゃんを愛してたんだ」と気付けばOKみたいな。そんな感じの流れでいいんですよね。


自分の読解力のなさに愕然とした今日でした。がくり。
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

