めもにっき。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うみねことレスと
2009年 08月 27日 (木) 23:55 | 編集
ますはレスからです。

>かねこさん
 さっそく読んでいただけてうれしいです。どうも私は、ニアを見るとシモンさんは「うっひょー!」となってしまうんでないかと勘違いしている節があります。反省はしない!!妄想全開ですが、楽しんでいただけたようで・・・・ありがとうございますvvシモニアらぶ!!

以上です、ありがとうございました!


そしてそして、待ってましたのうみねこEP5でございます。
n090827.jpg
いろいろ仕事とか裏のお仕事とか、夏コミの原稿あるからと散々不義理をしていた一般人の友人と遊んだりとか・・・まあばたばたしておりましたが。ようやく我が家にやってきました!ありがとう送ってくれたぷりすきーさん!!
そして知らない間にナガシマとかいってましたよ、でへ。アウトレット行ってきました。スカート2着よりカピバラさんのマグカップが戦利品だと思っている・・・だってかわいいんだもの!!
あとサマーウォーズ見に行ってきました。
もはやおばあちゃん萌えに涙が止まらなかった。おばあちゃん!久々にウォーゲームが見たくなりました。

あ、TOPやらオフラインにも書きましたが、夏コミ新刊が虎の穴さんで委託はじまりましたので、どうかよろしくお願いいたします。

ではでは以下うみねこEP5のネタばれ感想。
なんというバトベア!
びっくりしました!串刺しバトラ!黄金のバトラ!!イエス!ユア!まじょすてぃ?(忘れた)
ひええええ、われらがバトラたんがとうとう魔術師に!ぎゃあああ、かわええー!!!!

と悶えまくりました今回。ヒント編とはよく言ったものです。まるで参考書のように丁寧に「うみねこの解き方」を教えてくれました。答え合わせはまだ駄目なんだぜ★的なところで場面がかわるのには結構ジリジリしましたが、ふふん、一生懸命やってやろうじゃないか!
またEP1から推理を洗いなおさなければ・・・・と息巻いております。
なっぴーがかわいそうでしたね。でもきっとEP3の事件後のエヴァも周りからあんな感じで「さも見てきたかのように」憶測にすぎない暴言で批難を浴びたんじゃないかしら?なんて考えてしまいました。
うみねこはとっても複雑にいろんな人の思惑が、それこそ奇跡的に「嵐に閉ざされた絶海の孤島」に「2日間」限定で押し込められたものなのでしょう。
何が起こってもおかしくない?
実際の事件の手口や作業自体は人間側。
動機や人間関係などは魔女側から攻めていかないと「真実」にはたどり着けないような印象を受けました。
それにしてもベルンカステルの悪女っぷりとエリカのトビっぷりには驚きました。あんたらかわいい顔して!そんなに負けフラグを今立てちゃダメでしょ!!そしてベルンは今まで表情の差分が少なかった分、動きましたね。かわいいですね(あれ?)
ラムダもそんなあとから残酷さも超パーになっちゃうぜフラグですね。期待してるぜ!そんな普通にいい人?では終わらないとこも好きさ。

我らがバトラがいかに可愛らしいか。いかにベアトがはあはあかわいいか。それを語りだすともうトーク本が広辞苑の厚さなみに作れちゃうんですが。まあ、ベアバトはあはあだったのにバトベアきたよ、もうたまらん!!!串刺しに胸に寄りかかって、ぎゃあー!抱きしめてもやれないとか、ちょ、ま、どんだけ攻撃力高いってんだ!なっぴーとクラウッスの新婚話も萌えたが、バトベアに全部もっていかれた!
バトベアが黄金の真実ですね、わかります。
サバギリアもぷっくっくもおいしすぎてたまらん。新キャラとかもいろいろあるけどバトベアの破壊力においつかない・・・・。

さて、黄金の真実ですが、どうとらえていいのやら。むう。
ということはバトラが黄金の真実で物語を説明してくれればそれで終わり?
そうではなくて、真実はわかった、だがそれが「ただの無限の憶測の一つではなく、たった一つの真実だと白日の下に晒さなくてはならない」というところまでいきつかないといけないのでしょうか?

っていうか19年前のオレオレって誰なんだ、よー!
普通にバトラの言ったとおりバトラならありかとも思いますが、それだと6年前の罪だとか、そういうのがなんか・・・。しかも赤ん坊のころの話ですし・・・?あと、人間ベアトリーチェも赤ん坊も、どちらも崖から落ちて・・・なんていうのが、なんか。ええー。

うう、落ち着かない。ちょっとまた本編やってきまっす!
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

