めもにっき。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
遊び疲れて
2009年 09月 07日 (月) 00:26 | 編集
今日はだらだらと過ごすと決めた通りに、朝っぱらからまったり漫画読んで過ごしました。
そしたらクマにモンハン3の村クエを結構進められてしまった。ううぬ、私の力量は自動ではあがらないのね。

バクマンとワンピース目当てでジャンプ買ってたのに、いつの間にか結構なジャンプ連載作品が好きになっていて、最近は黒子のバスケがとっても面白いと思います。そしてぬらりひょんの羽衣狐さまがまさかあんなお姿で復活とは・・・あれ、やばい、もろ好み・・・・黒髪長髪黒セーラーで悪女ってどんだけ!たまらん!!たまらん女といえばもう、女帝ハンコックがたまらない!!ハンコックかわいいよはんこっく!!!ワンピースはおもしろすぎる。

鋼の錬金術師とキングダムの面白さは度を超えていると思う。


戦人を練習しているのですが、あまりの髪型の不可解さにもう屈伏しそうです。凹むわー・・・難しいよう・・・・。描き分けのできない私は、こんなにキャラが多いともう屈伏しそうです。うわーん。
冬コミ、一応個人ではまたフェイトで申し込んでるのですが、実は杉山ユキさんと合同誌をうみねこで出す予定なので、それは杉山さんのうみねこスペに置いていただける感じになります。
うかれば!
うかるといいなあ。
戦人本ですよ戦人本。うきうき。

眠いですが、ぼそりとうみねこ推理メモ↓


うみねこは、いくつかの思惑が複雑に、偶然に、お互いに意識せず、不幸にも絡まってしまった結果なのではないかと思っています。

EP5でベアトはバトラに碑文を解かせたいという明確な意志が提示されました。

碑文を解かせる=見立て殺人

解いてよ、解かないと殺すよ。
という分かりやすい脅しの形式であり、公平なゲームの天秤であると。
ただこれ、金蔵さんが用意した碑文だってのに、なぜベアトが解かせたいと思うのかが謎。
この碑文を誰が解くか・・・というのがベアトと金蔵の賭けなのでしょうか?

ちなみに、仮の話なのですが。
使用人…といっても郷田は除く、金蔵と親交のあった使用人、と南條先生との連携チームがあったとします。そのチームは「金蔵の遺言」もしくは「金蔵の遺志を代行する者」をもとに「偽装殺人事件=見立て殺人」で自分たちが死んだふりをする計画をたてています。
バトラに・・・親族に碑文を真剣に解いてもらうため、解かないと殺人がおこるよ、というお芝居をするつもりだったチームです。金蔵さんにちなんで魔方陣とかも用意しちゃいます。中心核は源治さんですかね。

EP1は何かの手違いで、その計画のぶっそうな部分だけを親族の一部に立ち聞き、もしくは魔方陣の仕掛けを目撃されてしまいます。それで殺されると勘違いした親族に襲われて、反撃して、お互いに殺しあってしまった。のを・・・他の使用人が、これはいかんとばかりに、準備してた道具倉庫にいったん押し込めて作戦の練り直しを図った。か、親族側の人数が多いので、自分の死体のようなものを郷田の死体あたりから切り取ってでっちあげ、身を隠した人物がやった。かだと思います。
死んだふりだって言ってたのに!とカノンくんは激怒。反抗したりしたんじゃないかなぁ。
客間では南條先生と熊沢さんと源治さんは死んだふりしてたんじゃないかなぁ。
エヴァはいったん、部屋の外に呼び出されて、秀吉さんだけ風呂あびてて、そこを殺されて。戻ってきたエヴァはそれ見てびっくりして、後ずさって、その時にドアの外から名前呼ばれて、振り向いたら銃で眉間をズドン。それならチェーンがあっても大丈夫?(赤で否定されていた・・・・)(室外からはダメ・・・・・犯人と被害者は同室・・・って・・・)

とかだらだらと考えております。

夏妃さん、額縁か何かに兆弾した弾で死んだらいやだなぁ・・・・。(それも否定されていた・・・)

でも魔方陣は使用人が連携して描いたんだと思うんですよ。
EP3の第一の事件は本当に死んだふりでね。その後、殺されたのかはわかりませんが・・・。
EP4で魔方陣がなかったのは、第一の事件で中心核の源治さんが本当に殺されてしまったから指示がでなかった。からかなーと思います。

うーん・・・・。
それにしても、キリエさんとローザさんはなんて怪しいのかしら・・・・。
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

