めもにっき。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
来週は大変だ!
2012年 05月 17日 (木) 23:17 | 編集
5月の24日が近づいてまいりましたね!
シュタゲPS3版ももちろん楽しみなのですが…。実は私、今これが毎日少しでも情報ほしいぐらい楽しみにしてるのです…。

ドラゴンズドグマです よーーーーー!!!

様子見しようと思ってたんですけど、体験版やったら超面白かったので、もうわっくわくです。
オープンワールド自体はプレイしたことなくて、人がやってるのを横目に見ながらすごいなぁって思ってたぐらいだったんですが。やあもう楽しみです、ついに手を出す時が来ました!

それにしてもキャラのエディットでどれだけ時間使ってるかわからない…。自由度高すぎていじりまわしてわけわかんなくなってきました。
まず主人公の性別ですっごい悩みますね。
男にして、オトモを超小柄でかわいいのに大剣とか振り回しちゃう女の子にしようか。
女にして、女の子相手にみんなが「覚者さまや~」って騒ぐのを見るか。
正直どちらも捨てがたく、かなり悩みました…。

どうでもいいけどポーンの設定がエロい。覚者様に絶対服従、教えたことを学習するなんて、エロいですよね。もうエロネタしか浮かびません。なので主人公を男にすると、フィールドが夜になったとき、エロくなりそうだったので主人公は女の子にしてみました。
こんなかんじ。
n120517-1.jpg
n120517-2.jpg
かわいく作るのが難しい…これが今の私の精一杯…。しかし小柄にしすぎて「それ性能的に後半困るんじゃね?」とか言われました。いいの、道草プレイばっかするから…。おっぱい?もちろんMAXです!
そいでこれがオトモのメインポーンです。
n120517-3.jpg
n120517-4.jpg
でっかいのにオトモって萌える、はあはあ。エロ本読んでエロいことを学習して覚者様にセクハラするといいです。そういう薄い本が描きたいです。
プレイ画面みたらちゃんと体格差が反映されてて面白いです。
n120517-5.jpg
ところでポーンって人間の形しかいないんですね。アイルーの形したのいてもいいのに。ってかモンハンも次はこうなりますかね、楽しみですね!
敵やら味方をつかんで投げれるの楽しいです。
あとグリフィンとか大型のモンスターによじ登れるの楽しいですね。ワンダと巨像を思い出します。ワンダよりは操作簡単だと思います。ワンダ慣れるの難しかったよ、面白いけどね、面白すぎるけどね。ICOも超面白かったけどね。大鷲トリコ待ってます よ!

来週が楽しみですねー!!
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

