めもにっき。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
漫画ミュージアム!
2007年 01月 21日 (日) 01:45 | 編集
今日こそ行ってきました。
でも絵は関係ないです。
n070120.gif

楽しかったですー。もうね、建物がね、廃校になった小学校を改装してのとこですからね、古めかしい感じがたまらんですよ!木造校舎ですよ!!まじ階段とか最高で写メ撮っちゃいましたよ階段!!
えー、漫画ミュージアム自体はどうだったのかというと、とても楽しめました。外国の漫画とか、昔からの漫画の変遷とか見てて楽しかったです。一緒に行ったクマが美味しんぼに張り付きになってしまったので、その間私は北斗の拳を読んだり仮面ライダー読んだりしてました。
あとミュージアムに関わってる大学の卒業生の方が実演で漫画描いてまして、思わずガン見してしまいました。
だってリアルタイムですよ?目の前で(ガラス越しですが)描いてますので、じーっと、すごく相手の方にはプレッシャーだったろうと思います(笑)
私は人の目があるとこだと絵が描けないので、そういう意味でもすごいなと。集中力ですね。
せっかくなので昔ながらの紙芝居、見ればよかったなーと帰ってきてからちょっと後悔でした。
また行きたいなー。28日まで延長になったみたいですよ、特別入館料期間。今なら大人は500円だそうです、お徳!
n070120-2.gif

今日初めてかぼちゃの煮物を作ってみたのですが、あいつ硬いな!ものっそ硬いな!!手に包丁の後つくなんて、スイカですらなかったのにな!!……でもかぼちゃ美味しいのでまた頑張って作りたいです。疲れるけど。
日記 | - | - |
copyright (C) めもにっき。 all rights reserved.
designed by polepole...

